スタッフブログ

東区S様邸『シーリング打ち仕上げ★鉄部分ケレン・下塗り』

2014年2月4日

H26.2.4(火)の作業内容

 

 

昨日は、写真がありませんでしたが、1階のシーリング打ちの続きです。

 

 

 

 昨日の続きの作業で、

 1階のシーリング打ちの作業を

 仕上げていきました。

 

  その後、屋根の鋼板を錆びやほこりを

  磨き取る『ケレン』していきました。

  

 

 

『ケレン』をしながら 鋼板を押さえている釘が 経年によって緩んできていますので

浮いてきている釘は、しっかり打ち込んでいきました。

 

                雨樋の留め金具や、

 

 

                  庇

 

 換気扇フードなど

 鉄部分を全て 『ケレン』をして

 『下塗り』として錆び止め塗装を

 していきました。

 

 今日は、急に寒くなりましたね~^^;;;

 

 みなさん 風邪などひきませんように

 お気を付けくださいね!!


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付