スタッフブログ

新宮町 M様邸 『窓枠塗装』

2012年11月28日

 

 

 

 昨日、高圧洗浄をさせて頂きました

 M様邸の窓枠を塗装する作業を

 していきました。

 

 初めに

 アルミ製の枠の焼き付け塗装が

 浮いていたので

 全て 目の細かいサンドペーパーで

 きれいに磨き取っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 全ての窓枠を きれいに磨きましたら

 窓ガラスや、外壁に

 窓枠を塗装する塗料が付かないよう

 全ての窓枠周りを『養生』していきました。

 

 

 

 

 

 

 アルミ製など、「非鉄」と呼ばれる

 鉄以外の金属への塗装は

 特殊なものとなります。

 

 その中には、塗装が不可能なものも

 ありますが、塗装が可能な非鉄には、

 こちらの 非鉄バインダーという

 専用の下塗り材をまずは塗っていきます。

 

 次に塗る塗料と非鉄を

 確実に密着させる働きをします。

 

 

 

 

 

 

 非鉄バインダーで

 全ての窓枠に『下塗り』を

 していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もちろん、

 雨戸の枠も

 同じアルミ製ですので

 窓枠と同じように

 施工していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 非鉄への

 『中塗り』・『上塗り』塗料は、

 こちらのロックエースを使用します。

 

 

 

 

 

 

ロックエースは、新車塗膜に匹敵する耐久性を持った塗料で、

強靱な塗膜を形成し、付着性や耐水性、耐ガソリン性など耐久性にすぐれています。

 

 

 まずは、全ての窓枠、勝手口、網戸枠に

 『中塗り』として、ロックエースを

 塗装していき、

 

 

 

 

『上塗り』をして、仕上げていきました。

 

 

 

 

 『養生』 を撤去して

 窓枠塗装が完成しました。

 

 

 明日は、お天気が崩れそうですね。

 

 

 お天気の様子を見て 作業を進めさせて頂きます。

 

 よろしくお願いします。


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付