スタッフブログ

福岡市 城南区A様 住宅塗り替え工事『屋根塗装など』

2017年11月16日

2017年11月16日(木)の作業内容

 先日 屋根の下塗りを

 していきましたが

 本日は 

 ←こちらのサーモアイSIにて

 2階の屋根全体に『中塗り』を

 していきます。

 (1階の屋根は後日塗装します)

 

 遮熱塗料の多くは、『中塗り』や『上塗り』にのみ

 遮熱塗料を使うものが一般的ですが、

 サーモアイは、先日塗装しました 下塗り材にも遮熱機能を持つ

 サーモアイシーラーやサーモアイプライマーを使います。

 これが最大の特徴で このことにより、

 一般的な遮熱塗料よりも高い遮熱効果を発揮できるんです

 

 

 

 

まずは、2回屋根全体の『中塗り』として

サーモアイSIの1回目塗装を完了しました。

 

 しっかりと乾燥するのを待つ間に

 破風板や、雨どいなどの『上塗り』を

 していき、

 

 

昨日 大工さんに設置してもらいました 帯板上部にシーリングをしていき、

 

 帯板を設置しておりますビスを打ち込んだ

 凹みなどを補修し 凹凸をなくす下処理を

 していき、『下塗り』をして、

 

 『中塗り』乾燥『上塗り』と

 帯板の塗装を仕上げていきました。

 

その間に しっかり屋根も乾燥しましたので

『上塗り』として もう一度しっかり2回屋根全体にサーモアイSIを塗装して

2回屋根の塗装を完成させていきました。

 

 

赤い屋根かわいいですよね

 

足場が撤去されて 建物の姿がお目見えするのが楽しみです

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付