スタッフブログ

福岡市 東区 K様邸 玄関扉 シート貼り工事

2017年8月24日(木)の作業内容

 

玄関扉と玄関扉の枠の シート貼りのご依頼を頂きました。

 

まずは、シートを貼る表面をしっかりと磨いて

木製扉の表面の 旧クリア塗装を削って シートを貼るボンドが

しっかりと密着するようにそして 滑らかにしていきます。

 

 しっかりと 表面を磨き 旧クリア塗装を削り落とすことができましたら

専用のボンドを全体に塗装し、

 

しっかりと乾燥しましたら 念のために もう一度表面を削り磨き、

旧クリア塗装をしっかりとなくしていき、

ボンドが確実に シートと扉を密着させてくれるようにしていきます。

 

 しっかり磨き、しっかりと艶が出るほど拭き掃除をして、

 

もう一度 むらなく ボンドを塗り シートを貼っていきます。

空気が入らないよう 慎重に 扉の凹凸の装飾に合わせ 貼っていきます。

 

 

 

2017年8月25日(金)の作業内容

 

前日に親子ドアの 親ドアのほうは貼って仕上げておりますので

 

子ドアを 親ドアと同じ工程で しっかり貼っていきました。

 

 もちろん枠も 同じようにしっかり磨き 拭き ボンド。 磨き 拭きボンド。

から シートを貼って 美しく仕上げていきました。

 

 

 旧塗装や、木製の扉の材質との

 相性もあるかとは思いますが

 このように 下処理を 丁寧にしていけば

 木製の玄関扉 塗装以外に シート貼り 

 という 選択肢も 

 新しいのではないでしょうか?

 

新しいドアに買い替えたように仕上がりますので おススメです

 

この度は ご依頼 ありがとうございました。


>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付