スタッフブログ

福岡市 住宅塗り替え  早良区次郎丸 Y様邸 『外壁下塗り(マスチック)・軒天井塗装』

2017年2月21日

2017年2月21日(火)の作業内容

 

 本日は、お天気になり

 先日の 外壁の下塗り

 (厚塗りマスチック)

 の続きの作業を仕上げていきました。

 

 

 

 

 

セメント補修などを行った部分も マスチックによる整った凹凸模様によって

補修をしたことが ほぼ分からなくなります。

 

もちろん 捨てテープもマスチック塗装をした箇所から 塗料が少しでも乾燥する前に

撤去していきました。

 

外壁の『下塗り」が終わりましたら 軒天井の塗装です。

先日『下塗り」はしておりますので 本日は、『中塗り』・乾燥『上塗り』と

2回塗装をして 軒天井塗装は仕上がりました。

 

 

今週はお天気が不安定なようですね。

 

花粉も出てきました・・・

 

風も強くなるようですね。

 

作業的には、雨さえ降らなければ 順調に進むのですが

 

花粉症な親方にとっては ちょっと辛い季節に突入です・・・。

 

花粉症の方 皆様 お互いに辛いですよね

 

毎年 お世話になっている 針治療と漢方に頼って がんばりま~す

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付