スタッフブログ

福岡市早良区荒江 アパート鉄骨階段塗装③

2017年2月8日

2017年2月8日(水)の作業内容 

 

       ジャ~~ン!!!

 

 

という気分です!!

こちらも 錆が進みすぎて 鉄に穴があいてしまった部分の補修に

素晴らしい補修材です!!

 

今までも サビによる穴やくぼみには 鉄製品専用の補修パテがありましたが

小さい穴や、小さなくぼみしか 補修ができませんでしたが

こちらは 補修の可能性が広がりました。

 

 しかも 補修箇所の大きさに合わせて

 カットできます。

 

 そして 貼るだけ!!

 

 それが『BAN-ZI-AID(バンジエイド)』!

 

 

 『BAN-ZI-AID(バンジエイド)』は、鉄部・FRP・コンクリート・その他

 腐食や穴に貼るだけで、鉄部同等に硬化して保護する

 修繕・補修用シートです。

 

 

 スゴクナイデスカ(;゚Д゚)!?

 

 

 紫外線に当てるだけで短時間で硬化し、 

 密着しながら強度を増していきます!!

 ポリエステル樹脂で出来ていて、耐候性・耐水性に優れ外部環境にも
 適しています。

 

 

 まあ!頼もしい!!

 

 

 湿布を貼るような簡単作業で 不可能とされてきた錆の腐食から

 鉄部をよみがえらせることが可能!

 

 木部やプラスティック類、その他の修繕・補修、防水にも使用できます。

 

 

 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!

 

 

【特長としては】
■仕上がり・品質の安定性
■施工後の加工・塗装が出来る
■ガラス繊維入り

 

 

 もったいぶってみただけあって スゴクナイデスカ??

 すごいんですよ!!

 

 

 

ということで 鉄骨階段に 何箇所か このように

腐食によって 穴があいてしまっているところがありました。

 

そこへ 昨日 サビキラーPROを2回塗布して サビの進行を食い止めました。

 

そこへ BAN-ZI-AID 貼っていきます。

 

 

何箇所かの補修箇所に全て BAI-ZI-AIDを貼っていき、1~2時間ほど

乾燥して鉄同等に強固になるのを待って その上から仕上げ塗装をしていきます。

 

 

 

全ての 補修箇所を含め 仕上げ塗装を完成させて 作業完了です。

 

 

 作業と 片付け後

 見上げて空は どんより曇っていたそうです。

 

 

 塗装は完全に乾燥しているので

 安心です。

 

 

明日から 冷え込むそうですね。

 

 

とっても暖かかったり すごく冷え込んだりと

温度差の激しい冬ですね

 

 

体調管理 気をつけて 冬を乗り切りたいですね。

 

 

でも だからといって風邪や熱 インフルエンザにかかっても

その時は 本人も ご家族も大変ですが 

乗り越えた先には 体の抵抗力が ワンランクレベルupです!

と思って 前向きに 乗り越えていきたいですね。

 

 

本日も ありがとうございました

 

 


  • 著者プロフィール
  • 著者プロフィールへ
>●●●●●●までお気軽にどうぞ 無料相談受付